仕事もはかどる・自己肯定力も上がる
恋愛力もアップ・お肌がめっちゃ綺麗になる
万能のファスティングとは


(長めの記事です)

 

ファスティングと聞くと
辛そう・大変そうというイメージがありますね。

 

食べられないなんて
我慢できない、お腹すいちゃう!

 

しかし
やってみると実は空腹はあまり辛くありません。
むしろ『快感』になってきちゃいます。

 

でもそれは
正しい知識を知っていたら。の話。

 

知らないで行うと
ただただ「辛くて食べられない」「逆に体を痛める」
最悪の経験で終わってしまいます。

 

正しい知識でファスティングを始めませんか?

 

ファスティングは固形物をとらずに
内臓を休め、体の掃除をするために行います。

それによってもらえる恩恵はありがたすぎるくらいたくさん。

 

これまで行った方の感想の一部ご紹介します。

  • 集中力が高まり仕事がはかどった
  • 心が常に前向き
  • 嫌なことが思いつかない
  • 体が軽くなった
  • ご飯がめちゃくちゃ美味しい
  • 肌のキメが細くなった
  • よく眠れるようになった
  • 気分が良い
  • 宿便が出た
  • 頭痛がなくなった
  • 好きな人ができた
  • 自分に自信が持てた

 

周りからこう言われた、という感想もとても多かったので
こちらも一部ご紹介します。

  • 綺麗になった、可愛くなった(子供・同僚・友達・夫から)← 一番多かったです
  • イキイキしてるね
  • 姿勢が変わったね
  • 若く見える(友達・夫から)
  • 元気だね
  • 私もやろうかな

いかがでしょうか。
体験したい、言われたい言葉はありましたか?

 

確かに良いことだらけですが
そこに至るまでにはやはりちょっと辛いこともあります。

例えば

  • 家族がご飯を食べてるので自分だけ食べないのは辛い、しかも作るの私
  • 頭痛が辛かった
  • ずっと眠たかった
  • 食事をすすめられた
  • 理解を得られなかった

確かに作るだけ作って自分は食べられないのは辛いかもしれませんね。
美味しい香りもしますし(嗅覚が研ぎ澄まされるのでなおさら)。

 

注目して欲しいのは
この感想の中の「頭痛」と「眠気」です。

 

こういった症状がファスティング最中に出るのは
よくあることで『好転反応』と呼びます。

 

他にも
だるい・肩こり・寒いなどもあります。

 

好転反応が起きる理由は
内臓にこびりついていた毒素(主にネチョネチョした油)が
ファスティングしたことによって分解され
一旦血液に戻ってくるからなのです。

 

身体中の毒素を排出するために
一度血液に戻すんです。
(体のすることは本当に素晴らしいです)

 

その時に血液がどんよーりするので
「頭痛」「眠気」「だるい」などの症状を感じるんですね。

この「好転反応」を感じた時に多いのが
食べてないからだ・砂糖をとっていないからだ
と言う勘違い。

 

食べてないからだよと周りに言われることも多いので要注意。

 

これは正しい体の反応であり
出てきたら

 

あ〜これで体が綺麗になるぅ。
とニヤニヤ頑張ってください。

 

ここで食べたらいけません。
ここ、大事。

 

ファスティングをする前より
体を痛めることになりますからね。

 

「好転反応」はニヤニヤで乗り切れ、です。

 

ファスティング最中よりも大事なことがある?

 

あります。
それは、ファスティングの前後。

ファスティングは以下のような流れで行います。

 

準備期間

ファスティング最中

回復期間

 

この準備と回復期間は
ファスティング最中よりも大事と言っても過言ではありません。

「肝」ですね。

 

ここでエネルギーを途切らせてしまうと
油断して、体重のリバウンドはおろか
後悔と最悪の体調で自己嫌悪に陥ります。

 

だって

準備期間(軽めの食事:これからワクワクドキドキ)

ファスティング最中(液体での生活:好転反応が抜け羽が生えたように軽やか)

回復期間(消化の良い軽めの食事:まだ体重落ちるの?体調も気分もお肌も綺麗に鳴り続けてるんですけどー!!最高!)

 

 

こうなるはずが….

 

準備期間(軽めの食事:これからワクワクドキドキ)

ファスティング最中(液体での生活:好転反応が抜け羽が生えたように軽やか)

回復期間(消化の良い軽めの食事のはずが….
食欲出てきちゃった、我慢できな〜い、ご飯美味しすぎる、パクパク。
….. お腹痛い、胃が痛い、イタタタ。ベッドから出られない、やる気起きない、からだが重い…体重戻ってる、ガーン( ̄◇ ̄;) )

 

ギャグのようですが実際にあった話です。
経験談ですw 他にも同じような経験をされた方は多いです。

 

体調の悪さが1週間くらい続きます。
ですから、回復期間あなどるなかれです。

 

….だからやっぱり
大変そうと感じてしまうわけなんですよね。
準備と回復期間に「なにを食べればいいの?」って。

 

一般的なのは
水分多めのお粥と具なしのお味噌汁です。

普段食べてもあまり美味しいと感じないかもしれませんが
ファスティング明けたあとのお粥は最高に美味。

 

だんだんと普通の食事に戻していきますが

食欲が湧いてくるし、美味しいしで
普通食に戻るスピードが早まってしまうケースが非常に多い。

 

なのでここが『肝』になります。

 

準備・回復期間のレシピは現在作成中ですが(美味しいのたくさん)
ここでは覚えておいたら良いこと2つだけ。

 

1つ目:
腹5分目、腹6分目、腹7分目と
1日ずつ徐々に食べる量を増やしていくこと。

2つ目:
油性のものは避ける
(肉・バター・油etc)

 

こんな感じです。
これができた人は↓↓

  • 集中力が高まり仕事がはかどった
  • 心が常に前向き
  • 嫌なことが思いつかない
  • 体が軽くなった
  • ご飯がめちゃくちゃ美味しい
  • 肌のキメが細くなった
  • よく眠れるようになった
  • 気分が良い
  • 宿便が出た
  • 頭痛がなくなった
  • 好きな人ができた
  • 自分に自信が持てた
  • 綺麗になった、可愛くなった(子供・同僚・友達・夫から)← 一番多かったです
  • イキイキしてるね
  • 姿勢が変わったね
  • 若く見える(友達・夫から)
  • 元気だね
  • 私もやろうかな

↑↑この経験ができるわけです。

 

現在作成中の

ファスティング暦15年のプロが作成
〜9days fastingプログラム〜
1日ごとにご機嫌に 細胞を入れ替える

こちらのプログラムは
メルマガ会員さまから先行にご案内させていただいく予定です。

メルマガ会員割引(大きい割引をご用意)をさせていただきます。

検討したいなと思う方は
↓↓今のうちに登録だけでもしておいてください。

メルマガ登録はこちら

(メルマガ特典として浄化マッサージ動画などが届きます)