__________________

CONCEPT

歓びをベースに自分にしか提供できない価値を表現し

その価値を通じて他者貢献できるひとになる

__________________

━━━━━━━━━━━━━━━━

■ Inner Design プライベートセッション

━━━━━━━━━━━━━━━━

前回の記事→ 生きづらさは脳内で創った幻に過ぎない

 

学校のテストでは、必ず「100%の正解」が存在し、

わたしたち思考はその「100%の正解」に

いかに素早く辿りつくことができたかで評価が左右されました。

 

そこには、クリエイティブな世界であろうと、

数学的な複雑な問いかけであろうとも「100%の正解」が存在したのです。

 

しかし、わたしたちが日々現場で直面する問題はどうでしょうか?

まず、そこには「100%の正解」は存在しません。

絶対的な答えなどあり得ないのと同義語です。

 

同業のシステムひとつをとってみてもそうです。

ある人にとっては理屈に合ったシステムであっても

ある人にとっては不条理なルールでもあります。

 

たとえ同じ人の判断であっても、ある時点においては

理屈に合ったシステムと評価しながらも

時間の経過とともに全く違った意見を覆すこともあるでしょう。

あらゆる物事はそれぞれの立場によって様々な見え方をします。

 

では、このような「100%正解」のない問題に

個人個人としてどう取り組んでいけばよいのでしょうか? 

 

そこで必要になるのが

あなたの内なる視点が求める本質を見極め、

より深い考察で望む未来をデザインすることです。

 

それには、生まれ持ったポテンシャルをめいっぱい生かし、

美意識と遊び心で人生をデザインするセルフコーチングが欠かせません。

 

なぜでしょうか?

 

人はそれぞれの育ってきた環境や立場によって視点の偏りを持っています。

日頃、目に見える現実も全体像を捉え立体的に見ていくことが苦手。

 

自分だけの地図を持たず、次々と正解のない問題に直面すると

何がいいことなのか悪いことなのか判断ができず、

ついつい思い込みや耳ざわりのいい言葉や

眼の前の状況の大きな流れに流されてしまいます。

 

だからこそあなたの基準となる内側のデザインが必要なのです。

考えたり、行動したりするための基準となる道しるべが必要なのです。

 

誰のためなのか?

何のためなのか?

それらが研ぎ澄まされた、あなただけの地図を持つことができるようになると

物事を立体的に捉えられるようになり

沢山ある選択肢の多くを排除できるようになります。

 

あなたなりに判断していく中で

時にはその地図の設計自体が誤っていることに気づくこともあるでしょう。

 

しかし、その地図の設定自体についても

何度も見直すことによって社会の場において

人や物事と関わるリテラシーの能力が磨かれていくのです。

 

そうやって、絶えずあなたの軸を意識するプロセスを経ることで

「あなただけの世界観」というものは磨かれていくものだと思います。

 

結果的に個性と幸福感がフィットし、デザインされ

その「独自性」「本当に大切な世界観」が生まれるのです。

 

わたしたちが提案している

「インナーデザインのスキルを身につけ、

本当の自分が望む現実をあなた自身が生みだせるようになる

ということの定義は

あなたのポテンシャルを最大限に引き出し、人生の主導権を

常に自分が握っている生き方にするということです。

 

「いつかわたしはこうなりたい」「でもまだまだ・・」と思いながらも、

いつまでもなれないとしたら

それはポテンシャルを出し切れていないだけです。

あなたの努力が足りないからではない。

 

恐らく無意識のうちに刻み込まれた過去からの「100%の正解」を背負い

小さくまとまった謙虚な振る舞いや思考が毎日繰り返されてしまっているのでしょう。

人間性において慎ましやかなことは大切な要素ですが

それだけではあなたの研ぎ澄まされた感性は伝わりきれません。

 

もしくは心の中で今ある姿に満足していて

心のどこか「望み通りの人生を生きる自分」になることを

無自覚に拒絶しているのかもしれません。

 

いずれにせよ、もっと高い位置に行きたい、もっと違う自分を生きたい

そう思ってジレンマを感じているのなら

自分が毎日実現しているセルフ・イメージをデザインし直す必要があります。

 

「歓び」を通して世界にあなたという付加価値を提供することは勿論のこと

好きな仕事、得意なジャンルをやって、ワクワク働いている姿を世界に見せること

それも十分な他者へのギフトになるのではないでしょうか。

そのワクワク感は必ずや周囲に伝染するとわたしは信じています。

 

このセッションの目的は、

本当の自分が望む現実をあなた自身が生みだせるようになること。

 

「Inner Designインナーデザイン」を整えることで

現実の不安や悩みは消さなくてもいいことを知り、

具体的なアドバイスをもとに、必要なテーマが明確になるでしょう。

 

ピンと来た方、ぜひご一緒にデザインして行きましょう。

 


 

━━━━━━━━━━━━━━━━

■ Inner Design プライベートセッション内容詳細

━━━━━━━━━━━━━━━━

対面・ネット通話をお選びいただけます。
■対面:プライベートサロンにお越しいただくか、ホテルのカフェ
■オンライン:zoom・skypeいずれかお選びいただけます。
※小さなお子さんがいらっしゃる方はお子様連れでお越しいただいても結構です。

※プライベートサロンのご利用はリピートさま限定となりますのでご了承ください。(おりこうな猫がいます)

━━━━━━━━━━━━━━━━

■ 受講価格 1回120分(税込)

━━━━━━━━━━━━━━━━

・初回  ¥20,000
・リピーターさま ¥16,000 (五感カフェ・ライフキャリア講座・各種ワークショップ受講者さま)

※各種カード支払い・または銀行振込

2回目以降のリピート受講の方20%ご優待

 

━━━━━━━━━━━━━━━━

■セッションスケジュール

━━━━━━━━━━━━━━━━

▶︎8/8 (木)  8/11(日)8/12((月)

 8/14(水)  8/17 (土) 8/18 (日)

▶︎午前・午後どちらかご希望をお選びください

AM 10:00~12:00

PM  14:00~16:00

 

━━━━━━━━━━━━━━━━

■ Inner Designセッション詳細の流れ

━━━━━━━━━━━━━━━━

ご予約専用フォームより承ります。ご希望のスケジュールにチェックをして送信してください。

【ご予約確認】のメールをお送りします。

ご入金方法についてご案内しますのでご確認ください。

お支払はカード決算、ペイパル、または銀行お振込からお選びいただけます。

お支払確定後、スケジュール確定となります。

セッション当日に使用するPDF資料・セルフイメージのトレーニングシート

をPお送りいたします。事前にワークをしておくことでセッションがより繊細になりますので大変オススメです。

※PC環境が必要です。ご確認のほどよろしくお願いします。

特に解決したい内容がございましたらお伝えください。

メールアドレスの受信確認をお願い申し上げます。

セッション当日はリラックスしてご自身に集中してくださいませ。

メール&LINEでの質問もフリーです!

 

お申し込み・ご予約はこちらからおすすみください

━━━━━━━━━━━━━━━━

重要

━━━━━━━━━━━━━━━━

■キャンセルについて

お振込後のキャンセルにつきましては受付しておりません。

尚、いかなる事情においてもご決済後・振込後の返金はいたしておりません。ご承知おきくださいませ。※ご質問・お問い合わせ先はコンタクトページからお願いいたします。

■ご確認ください

セッションのご感想や概要をブログやSNSに掲載・及び配布した資料のコピー、第三者への配布、譲渡、資料の中身のWEB上での公開を使用・転用することはお控えください。営利活動で一部引用なさる場合は、必ず引用元を明記してください。

プライベートセッションは1回完結。2回、3回と定期的につづけていただくことも可能です。あなたの状況や体感に合わせ、深層心理をよみとき望む現実をデザインしてゆきましょう。

お申し込み・ご予約はこちらからおすすみください

 


 

“いつまでも目指している自分になれない”

それには理由があります。

もしかしたら、心の奥で今の状態が快適だと思っているのかもしれません。

有限な一度きりの人生。

もっと高い位置の自分を生きてみたいけどどうしてなれないのだろう?

そう不思議に思っている方は

「Inner Design インナーデザイン」のスキルを学んでみてはいかがでしょうか。

あなたの何かがきっと変わることと思います。